Tuesday, February 8, 2011

旧コアメンバーと

TABLE FOR TWO大学連合には現在700人近くの学生さんが登録し、活動をしてくれています。

人数が多くなり、所属大学も地理的に分散してくると、コミュニケーションや情報交換がしにくくなってきます。

そこで、昨年からコアグループを作り、学生さん同士のコミュニケーションを円滑化する役割を担ってくれています。

例えば、TFTのことを知って、自分の大学の食堂にも!と学生さんが思ってくれても、

先ずは何から始めてよいのやら?と悩んでしまうことが多くあります。

その際、メールを大学連合宛てに投げ込むと、コアグループが回答してくれるといった具合です。

前置きが長くなりましたが、昨晩、その初代コアグループメンバーと食事会をしました。

1年間、たくさん辛い経験もしながら、大学連合の礎を作りあげてきた6人です。

つい先日、任期を終え、二代目のコアグループにバトンタッチをしたところです。

コアグループは、結成してからほぼ毎週末、カフェや大学に集まりミーティングをしていたそうです。

各大学の学生さんから届く、課題や悩みの解決方法を考えたり、学生さんならではの新しい取り組みを考えたり。

こうやって結束を固めてきた6人のチームワーク、友情は、見ていて羨ましくなるぐらい素晴らしかったです。

活動があまりにも濃密&過密なため、結成してほぼ1年が経つ昨年末まで、一緒に飲みに行くこともなかったほど。

皆、眼が眩しいほどキラキラと輝いていました。

2 comments:

  1. 小暮さん、僕らが初代です。笑
    でも、今年のコアメンバーは本当に頑張ってくれていて、OBの目から見ても非常に刺激になりました!

    ReplyDelete
  2. ご、ごめん。さわっきーの代はあまりに素晴らしすぎたので、名誉メンバーとして天上界におり、カウントしてませんでした。

    ReplyDelete