Thursday, June 2, 2011

トヨタ自動車

ついにトヨタ自動車さんでも、TFTがスタートしました!



東京本社での初日、事務局長の安東女史が見学に伺いました。

(以下、レポートです)
================================================================================== 
トヨタさんでの記念すべき第一回TFTメニューは、「鶏のスイートチリソース」。

とっても美味しかったです!

ヘルシーメニューは通常40食程度だそうなのですが、今回は特別に75食ご用意くださったとのこと。



社会貢献推進部の皆様が、食堂の入口で呼び込みをしてくださったり、メニューサンプルの前でTFTの仕組みのご説明をしてくださったお陰で、あっという間に行列ができました。











































↑食堂の入口に立ってずっと呼び込みをしてくださったSさん、Oさん、Uさん、Yさん























↑「2番のお弁当を食べていただくと、アフリカの子どもに寄付できます」と、分かりやすい説明で皆様を誘導してくださったSさん

















トヨタさんではランチタイムが前半と後半の2回に分かれているので、TFTメニューも2回に分けてのご提供でしたが、2回とも販売開始から5分強で完売!

ちなみに上記写真のメニュー提供台「2番」の看板の横にTFTポスターが貼られていますが、本当はここにポスターを貼ってはいけないそうなんです。

でも、趣旨に賛同してくださった食堂のマネージャーさんが「いいことだから貼りましょう!」と、特別に貼ってくださったそうです。






















↑マネージャーのOさん

食堂のテーブルには、TFTご担当者のOさんが作ってくださったオリジナルPOP









































↑ご担当のOさん

==================================================================================

トヨタさんのHPでも掲載してくだり、

メディアでも取り上げてくださいました







No comments:

Post a Comment