Tuesday, April 12, 2011

ワシントンDCからのレポート

TFTワシントンDCチームから最近の活動レポートが届きましたよ!

【桜まつり】
毎年4月初旬にワシントンDCでは日本から送られた桜が至る所で満開となり、特にポトマック川沿いの桜並木は大きな観光名所となっています。

毎年、この時期に桜まつりが開催され、15万人の人が訪れます。

FBI(あのFBIです!)からホワイトハウス付近までのペンシルベニア通り沿いの6ブロックのストリートが、祭りに使用され多くの出店が出て盛り上がりました

TFTとしては桜祭り初参戦。

ANAさんとコラボレーションで出店することになりました。


当日は来場者の方にTFTについて説明を行ったり、TFTクイズを出して正解者にはTFT加盟店からの食券をプレゼントするなど行い、常に行列が絶えないほどの盛り上がりぶりでした。











































また、来場者の方に東日本大震災の被災者の皆さんへのメッセージをポスト・イットに書いて頂き、それを「TFT LOVES 日本」という形につなげ、ワシントンから日本への応援メッセージを作り上げました。




アメリカン大学でTFTに関する講演会を行いました。

主に同大学に留学中の日本人学生を中心にTFTの活動に興味がある皆さんが集まり、ディベート形式で活発な議論が行われました。




No comments:

Post a Comment